2009年10月31日

207日目〜謎の夜〜


江別は曇り。これから雪が降る予報ですが、どうなるんでしょうか?

昨夜は8時には寝てしまいました。

内容は忘れたけど怖い夢を見たんです。起きなければと思ったんですが目は開けれるんだけど起きれない。まあいいやと思い寝るとまた怖い夢。また起きなければと思っても体が動かない…。

永遠それの繰り返し…。あれは、金縛りだったのか…。
posted by EIJI at 16:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

206日目〜寝過ぎた夜に〜


江別は晴れ。しかし寒いです。

昨日は疲れたのか10時には寝ちゃいました。今朝はとても目覚めよいのです。何をしようかな。
posted by EIJI at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

205日目〜ほら見ろ〜


江別は曇り。

な、起きれなかったろ(笑)。

今日は何気にハードな日程です。一回帰ってまたくるみたいな。もっぱら家に帰る用がないときにはピアノレッスン室でピアノの練習してます。

ピアノと言えば小学校の時に、母親がドラマロングバケーションにはまり習わされたな〜。それから小学校6、7年まで習ってました。

実家にピアノがあるのでそれからも弾いたりはしてましたが、YOSHIKIの影響でまた最近弾いてます。たいしてマジメに習ってなかったけど、小さい頃の記憶って大事で、耳で聴くだけで楽譜無くてもだいたい弾けます。だからピアノ習ってたことは決して無駄ではありませんでした。

さて、腹ごしらえにバームクーヘン食います。
posted by EIJI at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

204日目〜寝れない夜〜


江別は晴れ。

眠れずにこんな時間になりました。隣の部屋がうるさくて寝れません。しかし文句を言いにはいきません。いつもはこっちがうるさいから…。

今日は早起きして100円朝食を食いに行こうかなと思ったんですが…起きられるか…。
posted by EIJI at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

◇水曜ろうどしょうVOL.4 up!!


さて今週もアップしました!

メニューは
◇ゲストは麻生総理?
◇オバマとヒラリーの小樽の旅
◇麻生総理の失敗

という、政治絡みな30分です。

水曜ろうどしょうVOL.4
2009.10.28 21:00〜

EIJI 8th single『WHO KILLED VENUS?』予約受付開始!

11/11発売のニューシングルの予約受付を開始しました。予約方法は、メールを返信orhttp://91.xmbs.jp/kaizoku-m.php?guid=onへ。

価格 \390(税込)
posted by EIJI at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

203日目〜200日突破!〜


江別は曇り。風が強い。

いつの間にか200日を超していた。早いもので。あと162日で365日になります。予定では2010年の春に達成と。

話は変わり、昨日のゴミ屋敷の清掃ですが、彼には喜んでもらえました。お礼にデザートをおごってもらいました。ゴチ!東風!

もう直ベストアルバムのレコーディングが終わります。よく考えたら11/11のシングルに予告編が入るからその前までにでかさないといけないよな…。

何気に再録がやっかいで…。前のデータがないから一から音楽も編曲も作り直しだから、新曲の作業と大して変わらないんです。しかし、リリース当時に納得できなかった編曲も変えることができたんで、そこら辺はいい収穫だったかなと。

VOL.1は代表的なナンバーを中心に構成されたアルバムでしたが、VOL.2は隠れた名曲を中心に構成されてるので、この二枚を揃えるとEIJIの5年分がすべてわかる形なので、是非ともチェックしてください!

EIJI 5th ANNIVERSARY BEST VOL.2 I'm art
2009年12月2日発売。
posted by EIJI at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

198-202日目〜劇的ビフォーアフター〜

20091026202645.jpg20091026163647.jpg
今日の札幌は曇り。

今日は彼の家を大改装しました。とってもキレイになりましたよ!不要なものは全部ぶん投げました笑。ゴミぶん投げ、チラシぶん投げ、テレビもぶん投げ!

これから感想をもらいましょう!
posted by EIJI at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

194-97日目〜再スタート〜

20091021190158.jpg
今日の江別は曇り。

だいぶあきましたが、今日から365復活です!

さて、本日はGLAYのベストアルバム発売でした。昔の曲も音がよくなっています。ぜひチェックしてみてください。

THE GREAT VACATION VOL.2〜SUPER BEST OF GLAY〜
posted by EIJI at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◇水曜ろうどしょうVOL.3


本日の回はEIJI不在の総集編となっております。

水曜ろうどしょう VOL.3
2009.10.21 21:00〜
posted by EIJI at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

192,93日目


今日の江別は晴れ。

自分の愚かさ小ささに気づいた日でありました。なんでも手に入ると思っていた自分が手を汚してまで手に入れたかったものはなんだったのか、結局大切なものを失ってしまいました。

たくさんの人に迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。母親を泣かせてしまったのも後悔です。

これからは自分の身の丈にあった生き方で生きていこうと想います。詳しくはここで言う気はありませんが、また1から生きていきます。
posted by EIJI at 01:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

◇今夜のろうどしょう


今夜のろうどしょうは、
◇どうなん?道南の旅
をお送りします。

久々のロケ収録です。ゲストも出演しています。

先週お知らせした、『WHO KILLED VENUS?』のカップリング曲『GROOMY LOVE』を初披露!さらに、BGMで12月発売のEIJIベストアルバムから新曲を数曲流しておりますのでお楽しみに!

水曜ろうどしょうVOL.2 2009.10.14
ニコニコ動画、YouTube
21:00〜
posted by EIJI at 17:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

191日目〜ドコモショップをさがしてる〜


今日の江別は曇り。

今日は突然の休講があり、卓上ホルダーを買いにドコモショップへ。しかし最寄りの店がなかなか見つからず結局新札幌まで。寒かった…。

ドコモショップでは、卓上ホルダーの在庫がなく、ここまできて手ぶらはイヤだから充電器を買ってきました。意味もなく二台あります。

これから願書を出しに札幌行ってきやす。
posted by EIJI at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

188.89.90日目〜THE BIRTHDAY BOY〜

20091012022448.jpg20091012161902.jpg
今日の江別は晴れ。

しばらく振りです。
とある場所に行ってました。

先日オープンしたばかりのメガドンキホーテに行ってました。

長崎屋がかなり活気づいていて驚きました。いまだに長崎屋の謎は消えません。なぜ一階が地下に変わったりするのでしょうか??笑 永遠の謎です。

そして、12日旬くんのバースデーということで、歌ってきました。おめでとうさん!

この模様は今週のろうどしょうにて!
posted by EIJI at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

187日目〜へちまの夜〜


今日の江別は雨。

バイト後岩間と大吉へ。

大吉とは家の近くにある居酒屋でして、菊地がバイトしてる店です。今日は菊地には会えませんでした。まかない丼うめー!
posted by EIJI at 04:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

186日目〜チームバチスタ〜


今日の江別は曇り。一気に寒くなったもんだ。

最近チームバチスタにハマってます。再放送がバイト前に放送されてて毎日観てましたね。

あら、始まった!白鳥さんきたー!
posted by EIJI at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

185日目〜横山ほうけ○〜


今日の江別は雨。台風はどうなったのでしょうか?

昼過ぎにゆうとから電話がきた。
『ラジオ聴いたよ。コメントしといたから。』

おっ!いい子だな!

『ありがとうな!また電話でゲスト出演頼むな!』

こういう子がいるからやめられないよね〜。

ライブもそう。いくら人が少なくなっても楽しみにしてくれてる人のためにやれることで満足だと感じるようになりました。


早速ニコニコ動画のコメントをみると……

…やっぱり彼だな(笑)。期待を裏切らない。
posted by EIJI at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

184日目〜本日のろうどしょう〜


今日の江別は晴れ。

今日から水曜ろうどしょうスタートです!新曲初披露してます!

ぜひお聞きください!
感想はこちらにもくださいね!
posted by EIJI at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

183日目〜日ハムリーグ優勝!〜


今日の江別は曇り。

先ほど日ハムがリーグ優勝したというニュース速報が入りました!二年ぶりということで、このまま日本一になって欲しいですね!←誰?(笑)
posted by EIJI at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

182日目〜good morning everyone!〜

20091005084357.jpg
今日の札幌は晴れ。気持ちのいい朝っすね!

昨日は川崎家でトマト鍋を。なんだか今ブームならしく。トマト嫌いな俺にとっちゃあ血の海にしか見えないんだがうまかったから良しとしよう。

んで今日は札幌で授業。
あんま寝れてないからしんどいが、10月最初の月曜日なんでhighにいくぜ〜!

写真はポルトのトイレより。
posted by EIJI at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

181日目〜動き出す汽車の窓にもたれ〜


今日の江別は曇り。

今日はいろんな買い物をしてまわりました。車高の低いHONDAアコードワゴンちゃんと共に。

アコードの運転はタイヤ太いし車体長いから重い感じがしました。父の趣味で買ったこの車。いつまでヤンキーやるんでしょうか?(笑)


面接にむけてスーツを新しく買いました。

そんな感じで汽車の窓にもたれ〜駆け抜けた歳月を思い浮かべていました。
posted by EIJI at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 365 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

